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アラフォー主婦の気になったこと日記

日々気になったことなどを徒然に書いています

美脚女子を目指せ!

子供の入学式やらで4月があっとゆーまに終わってしまいました~( ゚Д゚)

ゴールデンウイークに入ってしまいびっくりです!


久しぶりの日記ですが、先日テレビで自分にでもできそうな美脚エクササイズを発!

備忘録として残しておきたいと思います♪


NHKBテレの「Rの法則}で「目指せ美脚女子!」というのに魅かれ見てみると、

(中高生がみる番組みたいなのですが^^;)

1日5分程のエクササイズを20日程した後、

明らかに足のカタチが綺麗になり、細く見えたのでびっくりしました~( ゚Д゚)

最初がら細い女の子達なのですが、更に細いだけでなく綺麗にみえ、

姿勢もも綺麗で痩せても見え・・1日5分で20日なら是非やってみたい!

と思いました。

目指せ!美脚女子 | NHK Rの法則



というサイトでも紹介していますが、


自分でする時用に、簡単に説明すると


【キーワードは「伸ばす!」】


☆スッテプ1:膝のうら側を伸ばす(血流をよくして、セルライトを予防)

①脚を前後に開き、前あしのひざを曲げてふくらはぎを伸ばすのを、左右10秒づつ

②①の状態で、腰を落として、重心を後ろにしていきかかとを伸ばす。左右10秒づつ

③前足のつま先を上げ、手を膝上に置いて、身体を前に倒す。左右10秒つづ

この時前の人にネックレスを見せるように。まっすぐ身体をたおす。

※椅子などにつかまってもOK


☆スッテプ2:股関節を伸ばす

①片足の膝を曲げ、4の字を作り、そのまま横に広げて戻すを繰り返す。左右10回。
※開いた時は太ももの内側を意識し
※閉じた時はお尻下の太ももを意識する


☆スッテプ3:背中をのばす

①かかとを60度に開き立つ。足の指先でと同じ方向に膝をゆっくり曲げる

②曲げた後、かかとをつけたまま真っすぐ上に背伸びをする。
お尻をキュートしながら背伸びをする。

①②を一連にして5回


この体操の効果は20日後には

・膝の上にぽにょっとしたお肉がすっきりする

・まっすぐ立った時、もものつけね、ひざ、ふくらはぎ、くるぶしの4点がつく

・ふくらはぎが細くなり引き締まった美脚になる

ということなので、

続ける事が不得意なわたしは、歯磨きをしながら、髪を乾かしながら

 

20日間チャレンジをしてみたいと思います!(*^。^*)