アラフォー主婦の気になったこと日記

日々気になったことなどを徒然に書いています

英語ぺらぺら!?自宅で英会話の練習が格安でできる♪

ゴールデンウイークも半ばになってきましたね~。

折角のお休みなのでいつも気になっていながらも出来なかったことをやろう!

と思いつつ今はお掃除真っ最中です。

(何かやろうとすると、テストの前などもなぜか昔から掃除をしたくなるのはなぜ・・・^^;)


今度の夏休みに久しぶりにハワイに行こうかと計画しているのもあり

気になっていた英語をも一度学び直したい!とずっと思っているのもあり、

NHKの英会話などちょこちょこ見ているのですが、

聞き取れてもなかなか話すことは難しい・・(・∀・)

会話の練習をしたいけど、英会話教室に通う時間もお金もないな。。

と友人と話していたら、

今は自宅でスカイプがあれば英会話が安く習えるよ!

ということを教えてくれました(驚)!

パソコンにスカイプが入っていれば、夜遅くでも海外の外国の人と

英会話の練習ができるというのです!

友達は川越に住んでいて、最初は娘さんの為に英会話教室を探していたようなのですが、

色々と探しているうちに、自宅でオンラインで英語が学べると知り、

最近スカイプの英会話を習い始めたそうなのです。


このサイトに載っているから参考にしてみて~

と下記のサイトを教えてもらいました!

www.xn--6oqt37at41aqjgl3d.com
巷ではこんな便利な世の中になっているんだ( ゚Д゚)とびっくりしました!


サイトを見てみた所無料みたいなので

無料体験レッスンを申しこんでみるつもりです。

体験レッスンも全部やったらそれだけでかなりのお得な感じ(^^♪


ただその前にスカイプの設定をしなくてはいけないので、

今日従妹夫婦が家にくるのでその時に教えてもらおうと思っています。

なんかやる気が出来て楽しくなってきた~!(^^)!